見出し画像

ダイソーメスティンでマルタイの棒ラーメンを作った話

ダイソーメスティンでまだできていないことがありました。それはラーメンを作って食べること。

そんなの普通にインスタントラーメン食べればいいじゃん!というところですが、ダイソーメスティンの弱点というのはやっぱりその大きさで、実は普通のインスタントラーメンを作るのにも厳しいサイズなんですよね。

普通の袋入りのインスタントラーメンを作るときに必要な水の量は、大体どの商品でも500~550mlくらいですが、ダイソーメスティンにその水の量は無理。最初の時点でもう詰んでるわけです。さらにインスタントラーメンの麺のサイズがどう見てもダイソーメスティンに全然入らない。もう全然無理。

そういう理由で、インスタントラーメンからは目を背けながらダイソーメスティンで自炊をしてきたわけですが、やっぱりどうしてもインスタントラーメンが食べたい。ダイソーメスティンで。

そう思いながらスーパーのインスタントラーメン売り場を歩いていて目に入ったのがマルタイの棒ラーメン。これは・・・!

必要な水の量は普通のインスタントラーメンと同様ですが、麺のサイズだけはダイソーメスティンでもどうにかなりそう。棒だから。

水の量はもう目をつぶろう。とりあえず麺が茹でられるからいいじゃないか、そう思って作ってみました。

メスティンの中が麺でギッチギチになりましたけど、どうにか作ることができました。水の量の問題はスープを加減して使ってクリア。

こうして念願のインスタントラーメンを作って食べることができました。

つづく!

ありがとうございます。何か食べます。