見出し画像

ダイソーメスティンで明太クリームパスタを作った話

明太子が好きなんですよね~。三度の飯より好きで、三度の飯に食べたいくらい好き。自分で言ってて訳が分かりませんね。

そのまま明太子を混ぜるシンプル仕様の明太子パスタも好きなのですが、クリームパスタ仕様のものもまた違って好きなので作ってみました。

麺を茹でたり、ソースを作ったり別々にやるのは面倒なので、ワンパン、というかワンメスティンで作れる形でやりました。ちなみにワンパン、というのはフライパン1つ、ワンフライパンという意味で最近使われるようです。

麺を茹でる段階、最初からもう牛乳も入れちゃいます。全然問題なし。パスタって時短でレンジでチンして茹でることもできるし、わりとアバウトに調理できる良い食材ですよね。

味はもう最高。手順を色々省略してメスティン1つで作ったとは思えない出来。手間をかけて色々やるのがバカらしいくらい簡単で美味しかったです。おすすめです!

つづく!

ありがとうございます。何か食べます。