見出し画像

ダイソーメスティン 河原で燻製、失敗と成功の話

ダイソーメスティンで燻製ができるらしい、と聞いてやってみたくなりました。燻製って、いかにも男が憧れるやつですし。

ちょうどダイソーメスティンの専用網も手に入れていたので、河原で燻製をやってみることにしました。家でやると匂いが部屋につきそうだったので。

そして第1回目。

見事に失敗。失敗の主な原因は多分3つ。

まず1つ目、河原はすごく風が吹いていた。

2つ目、にも関わらず風よけを持ってくるのを忘れていた。

そして3つ目、屋外で燻製をやるには固形燃料(20g)がパワー不足だった。

こんなところが原因かな、と。

そしてリベンジに燃える第2回目!

燻製はなかなか成功! 食材にそれなり燻製香がついていたし、美味しかったです。

ただ撮影は失敗・・・。この日も風が結構強くて、試食の際の音声が風で殺されてました(泣)。ボソボソ喋ってる声より風の音が大きくて、何を言っているのか半分くらい分かりません。仕方なくアフレコに・・・。撮影しながら喋るより、アフレコでマイクに向かって喋る方が100倍くらい難しいんですね、初めて知りました。

燻製に関しては対策・準備をして行ったんですが、安い撮影カメラの音声機能が脆弱でした。

つづく!

ありがとうございます。何か食べます。