見出し画像

チリ駐在日記 2021.12.16

今日もお客さんの挨拶周り。街はクリスマスムードになっているが、半袖を着ているのでまったく実感が沸かない。ランチはお客さんと一緒にペルー料理のレストランに行った。食前にピスコサワーという甘いお酒をいただき、セビチェという魚介のマリネのような前菜とパスタというコースだった。ピスコサワーを生まれて初めて飲んだが、これが結構うまい。お酒の上にメレンゲがふんわり乗っていて、しかも、アルコールも普通に効いてる。チリ人は仕事中に1杯くらい飲んだところで何でもないようだが、こっちは昼間のお酒が効きすぎて、途中から眠くて眠くて太ももをツネリながら耐えた。
(お客さんの前で写真を撮るのは憚られたのでピスコサワーについてはWikiを参照してほしい。というわけで、今日の一枚は毎度お馴染みの夕食の写真を載せておく。)

とても眠いです:Tengo mucho sueño.(テンゴ ムチョ スエニョ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?