見出し画像

チリ駐在日記 2024.08.12-08.18

チリはめっきり冷え込んで真冬到来だ。先日なんて珍しく大雨が降り風も強く、あちこちで切れた電線から火花が出て、走り回る救急車のサイレンがひっきりなしに鳴っていた。我が家のバルコニーも天井の塗装が広範囲に剥がれ落ちてしまい、うーん、何というか、何かにつけて最後のツメが甘いというか、平時では問題ないが有事になるとボロが出てしまう。
さて、今週8/15(木)はFeast of Assumptionという祝日で天気も良く、みんなでゴルフに行った。ゴルフは何回やってもイメージ通りにいかないものだ。今回もグリーン手前のバンカーに入ってしまい、何度も叩いてやっと出せたと思ったら、飛び過ぎてグリーン奥のバンカーに入る、というB2Bをしてしまった。センスなのか何なのか、一度ちゃんとした先生に習いたいものだ。
そんな1週間の食卓はこんな感じ。今週はステーキに始まり、天津飯、パスタ、皿うどん、ラーメンなどを作った。来週は久しぶりにカシミールカレーでも食べるかな。

ゴルフは何回やっても難しいものだ:El golf es difícil no importa cuántas veces lo juegues.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?