まるで近くにいるみたいなVR ゼロ距離でBTSに会えた夜
ベルサール羽田空港で開催された
THE FACT MUSIC AWARDS EXHIBITION
B★VERSE
BTS,SINGING THE STARS
BTSは現在兵役中…そんな隙間時間を埋めてくれるような企画でした。
VRが凄いよ
至近距離にバンタンがいるみたいで幸せ
駆け込むように最終日に行ってきました。
紙チケットと引き換えでもらえるセット
ジップバックの中にはフォトカードが入っています。
フォトカードはランダム封入で
バンタン7人×3種類=全21種
その中で、なんと推しのジミンが当たりました!嬉しい 涙
スターの形のバッジはボタンを押すと点滅します。
ARMY一人一人が星(スター)でBTS星とお互いの導きによる出会いは銀河を作り、ひとつの宇宙を生成するコンセプトだそうです。
エキシビションの所要時間は80分。予約時間になったら会議室のような部屋に通されます。(きっと普段は会議室)全員着席して、目の前にあるゴーグルを装着して待機。
さぁ 始まりました!
そこから20分程でしょうか…
目の前にBTSが現れるのです。
もう驚きました、そのVRのレベルの高さに!!
今までもVRのゴーグルは他のエキシビションで装着したことがあったのですが今回のは凄かった…
ジミンが至近距離に来る…ていうか来た!!
このアングルはsexy zoneよ
脚を蹴り上げた時の靴裏まで見えるVR。ぶつかるはずなんかないのに、ゼロ距離ジミンが凄かった
画面は「寄り」と「引き」で交互に切り替わります。
「寄り」は7人と至近距離用のカメラマンがフォーカスされて「引き」はパフォーマンス会場全体が映ります。引きの映像には舞台の機材やスタッフがフレームイン、アミボムや携帯を掲げたアミの姿も見えます。まるで自分もその一員になったような錯覚に陥ります。
Butter
Permission to dance
Yet to come
この3曲をパフォーマンスしたところでVR終了。
あっっっという間の時間でした。
7人それぞれの部屋とボックスツリー
7人の部屋はそれぞれPLANETと名付けられ各自の個性にインスパイアされた空間に仕上がっていました。こちらは撮影不可。メインの写真は目が瞬きします。この部屋を抜けると、
こちらのTreeにも7人それぞれの写真が数パターン設置されていました。撮影オッケーなので推しのボックスの前で待機します。この後、TMAでのパフォーマンス独占写真が展示されている空間を抜け、360度ステージ映像に囲まれます。こちらも大迫力で見応えありました。
現在断捨離頑張っているのに雰囲気に呑まれて買ってしまった...
俯いたジミン
そして出口へ
スタッフの人に紙チケットを見せるとくじ引きを勧められました。
引いたら...
当たりました!
併せてグクミン
色々な展示物があったけれど、やはりVRが素晴らしかったです。
間に合って良かったーー
BTSを近くに感じた夜
ラーメンも美味しかった!
帰りはバスで爆睡
Junko Summer
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?