見出し画像

人のパーソナルカラーが気になる症候群


自称ソフトサマーとして生きていく
決意を新たにした頃。

また一つ、予想しない感情が
芽生え出す。

「人のパーソナルカラーが
気になっちゃう!
調べたくなっちゃう!!
頼まれてもいないのに(汗)」

どうしたんだろう、この感情。
もうウズウズ、止まらない。
気がついたら私は周囲の方々を
自分勝手にPCマトリックスに
充てはめて決めつけたがり、
聞かれてもいないのに診断結果
をお知らせしていた。

家族や友達、お構いなし。
通り過ぎゆく人の装いまでもが
気にかかる。
コロナ禍だった事もあり、
色とりどりのマスクの花が街に
咲き乱れている。
パーソナルカラー診断かぶれの
私はサマー用の血色マスクを
買いあさり。
薄いピンクやライトグレー
パープルグラデーションまで様々。

そんな折、1番の被害者?かも
しれない姉から
「noteをしたらいいんじゃない?」
というおすすめがあった。

元々アナログでInstagramも見る👀
専である私は極度の面倒臭がり。
noteのダウンロードをしたはいいものの、1年間稼働ゼロ。
やーーっと重い腰をあげて漸く
初めまして♪から1週間。

イメコンを掘り下げている方々が
こんなにいらっしゃるなんて!
尊いですね。

お姉ちゃん、紹介ありがとう😊

皆様こんな私ですが、今後とも
どうぞ宜しくお願いします。

Junko Summer

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?