見出し画像

演劇と韓国と私 目次

 2023年夏に、劇団衛星が韓国の俳優と一緒に創った『珠光の庵〜遣の巻〜』の韓国公演を行った。それから約半年後の2024年2月末。久しぶりの一人旅を経て、私にとって、この韓国との出会いの第一クールが終わったような気持ちがした。

 よし、次に行こう。改めてそう思った。

 で、その前に、せっかくだからこれまでの歩みをまとめてみる。これまでからすでにあちこちでバラバラには書いてた内容なので、今更ではあるけど。まとまってたらわかりやすいやん?

(あくまで私個人目線の記録なので、偏った情報・感覚になっているだろうことは、ご了承ください。)


目次
1 韓国語との出会い〜APPキャンプ
2 笑の内閣韓国公演
3 『珠光の庵』韓国プロジェクトの始動
4 下見旅行
5 京都公演〜そしてコロナ禍へ
6 コロナ禍の中で
7 海外公演を実現させる方法
8 実現へ向けての手配
9 ついに韓国公演
10 そしてこれからへ
11 補足ネタ集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?