見出し画像

5月28日 日報

今日は、とっても盛り沢山な一日でした。

夏に公演予定の『アルカディア』。その作品に出て来る難しい用語などを面白おかしく解説しようぜ・・というコント映像が公開開始しました。
「コント・アルカディア」part1は、熱力学第二法則編。
https://youtu.be/m-PHm1CoJm4

「熱力学の不思議な性質を、コントでわかりやすく解説します!」と言うことですが。余計わからなくなる恐れもあるかも・・(笑)。お気軽に楽しむつもりで、ご覧ください。


知己である渡邉裕史くん(べってぃー)が、「なれそめアカデミー」というトーク企画を始動しました。夜、第一回が開催されたので、その配信を覗かせてもらいました。他の仕事しながらのながら見&最後は途中退出になってしまったのだけど・・(ごめんなさい)。

ゲストの尾崎雅久さん(合同会社尾崎商店 代表社員・大阪芸術大学舞台芸術学科 非常勤講師)のお話を聞きながら、
気づけばいつの間にか、「会社作りました」という人が普通になったなあ・・と改めて思いました。(私が始めた頃は、あまりいなかった気がします。知らなかっただけかもしれないけど。)

改めて自分の「なれそめ」から、これまでのことを考えてしまいます。

最近たまたま考えていたこともあって。
とりあえず私は今、自分のプロフィールを更新しようと思っているよ。


帰宅したのち、遅い時間にもかかわらず、嬉しい報が届いた・・!
一日、盛りだくさんすぎて、情報の整理が追いつきません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?