見出し画像

4月19日 日報

『アルカディア』のチラシ作成の準備をしています。デザイナーさんに、掲載すべき情報や素材データをお送りしました。これを元に、また打ち合わせをする予定です。
先日撮影した写真も素敵なので、どんなチラシに出来上がってくるか・・とても楽しみに思っています。

チケットの料金と販売方法についても、今、どうしようか・・と思案しています。
これまで、劇団衛星やKAIKA主催公演では、基本的に、前売り券の販売をしてきて(当日精算の予約を取り扱っていない)、イープラスなどのプレイガイドにも販売を委託していました。
久しぶりの公演、しかもコロナ禍の状況の中で、どのような販売方法やチケットの種類を用意するのがいいか・・。何人かの方にアドバイスを伺ったりしながら、考えています。

明日は、後輩の制作メンバーとも話して、彼らの感覚も聞いてみようと思っています。私とはまた違った考え方を示してくれるかもしれないし、それより何より、この思考は、制作者として面白く大事な論点で、私が一人脳内で考えているのも勿体ないな・・と思ったのです。

チケットをお申し込みいただくのは、お客さんとやりとりする最初の事柄。(もっと言えば、公演情報を届けた時点で、「最初」ですけど。)

今年1月の劇団衛星の公演の時、それは配信公演だったから会場でお客さんに直接会うことはできなかったけど、配信チケットを購入いただくそのやりとりだけでも、久しぶりにお客さんと触れ合えて、とても嬉しく感じたのを、思い出しました。

これまでから私たちの活動を応援したり気にかけてくださった皆様と、これから初めて出会うだろう皆様と、一緒に公演の本番の日を楽しみにできるように、もう少し思案を続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?