見出し画像

4月23日 日報

今日もたくさんミーティングや打ち合わせをしました。
夏から秋にかけての公演やイベントの予定が、いずれもだんだんと具体的になってきていて、あれこれ詰めの相談をしています。関係するメンバーのスケジュールも、稽古場などに使うKAIKAのスケジュールも、まるでパズルを組むみたいに調整している・・。 
大変だけど、このように計画がたくさんあるのはとても楽しいです。ちゃんと実現したいなあ。

夜。緊急事態宣言の内容が発表になりましたね。当面、どう動けばいいのか・・。明日は休みの予定だったけど、朝からその対応に動くことになりそうです。

目の前の、せっかく準備してきたことができなくなるのは悲しい。
でもそれだけなら仕方ないにしても、そのために(やそれに付随する事柄のために)経済的に続けられなくなって、もうその人のお芝居が観れなくなったりしたら、それはもう本当に嫌だ。もっと言えば、諸々落ち着いた頃には、もう素敵な演劇が何も観れなくなってたりしたら、私はどうしたらいいんだろう・・?

そう思うので、私の仲間や周りの人達だけでも、せめて、何とか一緒に乗り切れるように。お金を作りたい、機会をつくりたい。そのためなら、補助金申請でも何でもするぞ・・と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?