見出し画像

2019年に行われた中津商店街のアーケード撤去の経緯について

今更?と思う方も多くいらっしゃるかとは思いますが、長くなりますが、よければお付き合いください。

昨今、2019年の8月に行われた中津商店街のアーケードテント撤去に関して誤った情報が流れているようなので、ここできちんと書いておきたいと思います。

今まで私もきちんと経緯を時系列で発表していなかったことを反省しています。

いい機会なので、経緯を振り返り記録として残しておきたいと思います。

端的に書くと

「アーケードテントの撤去は、中津商栄会(中津商店街の商店会)によって行われたものであり、特定の企業や個人によってされたものではありませんし、好意によって実現した事業でもありません」

ちなみに中津商栄会は中津商店街に面している商店や居住者(定期借地の場合は土地の所有者ではなく店子)のみの組織です。

長くなりますが、時系列に記していきます。

以下、個人名も出てくるものになるので、有料記事とさせていただきたいと思います。

ここから先は

3,032字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?