見出し画像

本物の癒しが起こると全てが解決する、と語る脳神経外科医

周りの数名から勧められたYouTube 動画。

脳神経外科医として20年のトレーニングと経験を持つグービーさん。
現在、YouTubeで愛犬とハイキングをしたり、大自然を満喫している姿を発信中。


脳神経外科医として、人々の首の痛み、腰の痛み、足の痛み・・・さまざまな痛みを解決すべく、最新技術を身につけ、背骨にある神経の手術をすることで痛みを取り除くお手伝いをしていたそうです。

とても良い条件の職場、人からも尊敬される仕事。
でも、自分自身は全く幸せではなかった。
医療のあり方に疑問を持つようにもなっていた。

そしてある時、気づきます。


手術をして治る人。
手術をしなくても治る人。
手術をしても、また同じように痛くなってしまう人。

がいるということを。

この違いは何?

痛みを除去する方法を自分は知っている。
でも、それだけでは本当の意味で、人を助けているわけではない。
根本治療ではない。

という思いに至るのです。

しかし、医療機関は存続の為、本当の治癒を追求しようとはしない。人々の助けになりたかったのに、医療の現場の実情は、、、完全治癒を目的としていない…!
(患者さんがいるから病院やその他企業が成り立っている)



グービーさんが20年かけて脳神経外科医としての訓練と実績から学んだこと。

それはー

・食事を大切にすること
 人は食べるものからできている
 口に入れるものに注意を払う
 塩分の取り過ぎに注意
 野菜、果物、未精製の穀物や豆類を摂る

・汗をかくこと
 適度な運動、サウナ、暖かい場所に住むなど

・禁煙、適量の酒類

・社会的サポートを整えること
 家族や子ども、友達、仲間などとの付き合いを大事にする

・十分な睡眠時間

・マインドフルネス、瞑想
 今にいること、ストレスを自分に溜め込まず、宇宙に返す


人間に本当の癒しが起こると、全ての不調が解決する。

Gooby


。。。。。。。。。。。。。。。


この動画、わたしの周りの数人から「これ良かったから見て」と回ってきました。
どんどん再生数が上がっているので、この手の話は、きっと多くの人の心に響くものがあるのでしょう。

MITという超難関有名大学を卒業し、長い時間とエネルギーを注ぎ込んだものが、実は自分の望んでいたものと違っていた。。。
この人は、自分のハートに従って、全てを『一旦リセット』する道を選んだのです。

なかなかできないことですよね。
特に長い年月をかけて学んだことだし、お給料も良くて、人から尊敬されるお仕事だったら尚更かな、と思いました。それでも ”Follow your heart”。 ハートに従って行動し、収入は下がったけれど、生活の質は断然に上がったというお話。

何よりも一番印象的だったのは、

人間に本当の癒しが起こると、全ての不調が解決する。

という言葉。

背骨の手術が決まっていた人に、上の健康の秘訣を伝え、実践してもらったら、痛みが消えたので、手術をしなくても良くなった。おまけに別にあった皮膚疾患も綺麗に無くなった、とか。。。


そういう話を聞くと、やっぱり身体と心は繋がっている!と思いますよね。
身体だけを治療するのではなく、心の在り方にもしっかりと向き合わないと、不調は解決されないのです。


というわたしも、自己免疫疾患を抱えています。
《痛み》です。
調子が良い時と、悪い時があって・・・。

でも、もうこの痛みを手放したい!
だからハートに従って、食べ物にも気をつけていくぞ〜と決意を新たにしました⭐︎



よろしければサポートをお願いします♪ さらに魂を磨いて世の中に貢献できるよう役立てます☆