見出し画像

感情の共鳴

怒りからなのか、大声で泣き叫びながら、駆けずり回る子どもがいました。

職場のトップの人のことを、イライラ口調で悪く言う人がいました。

誰かに対して、申し訳ない、ごめんね、と謝る人がいました。

間違えた人に、それ違うんだよ!と強く言う人がいました。


今日は、人の感情が目につきました。

そういう人たちを見て、わたしの感情は揺さぶられることなく、客観的に見ていたけど、

お母さんが、娘をぎゅーっとハグしている姿

を見たら、泣きそうになりました。

人の感情が、自分のなかの感情に響いて揺れ動く感じが、音が響き合い広がっていく共鳴みたいでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?