見出し画像

self love kids®️ 【親子で育む自己肯定感】 

講座の日程など詳細が最後にございます。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


self love kids®️
【親子で育む自己肯定感】


"とてもとても愛しているのに
どうしてわたし、
こんなにこの子のこと怒ってしまうんだろう?"


なりたいのは
完璧なママじゃなくて
楽しむママ


もう、じゅうぶんがんばってる
あなたはそのままで大丈夫



お母さんの幸福度は、家族のしあわせに繋がっている、わたしはそう信じています


子どもが産まれたあのとき
無事に産まれてくれた感謝と
健やかな成長だけを願っていました

子育てが始まって、子どもが大きくなるにつれて
あれも、これもできなきゃ!
なんでうちの子はよその子みたいにできないの?
とあの頃よりも厳しい目線で見守ることが
増えてきたんです

私たちお母さんはみんな一生懸命
とてもとても子どもを愛しているから

道端に落ちている小石さえ拾ってあげたいくらい
大切でかわいい存在
だけど、この子の人生はこの子のもの
わたしたちはこの子の人生は歩けない

子どもにとってベストなサポートをするために
お母さんとして何が必要なんだろう?
親として「これだけは伝えたい」
ただそれだけなのに
どうして怒って伝えてしまうんだろう?
愛する我が子となんだかギクシャクする…
このままじゃ嫌だ!
そう思っているときに出会ったのがこの
self love kids®️ 親子で育む自己肯定感でした

"親子で一緒に自己肯定感を育み
頑張るだけじゃなく余白をもって
楽しむ子育てをしたい"
そういうお母さんへ届けたい


「深い愛を持って送り出す」その日まで
わたしたちは子どもに何が出来るだろう?


子どもが産まれて12年
「深い愛を持って送り出す」
それは途方もなく先の未来のことのような気がして
いたけれど、すぐ先の未来だと知った

そう多くはない大切な時間なんだということ
そんな貴重でしあわせな時間をもっと親子で
柔らかな心ですごしていきたい

自己肯定感は誰でも揺れ動くもの
でもいつからだって高められる

好き嫌いが激しい次男にいつもイライラし
食事の時間はケンカになっていたあの時は
すべてうまくいかなかったけど

「ぼくならできる気がするよ!」
ちっちゃなできたを積み重ねた今は
どんなことだって前向きになった

わたしはそれを笑顔で見守ることが
できるようになった

子育てをしているといろんな壁に
ぶち当たることがたくさんあると思う
それでも今なら自信をもって言える
「どんなことがあっても、この子なら大丈夫」
「どんなことがあっても、わたしなら大丈夫」


失敗したり、迷惑をかけることがあっても
それを学びにして成長していける!
ちゃんと立ち直れる力を持っている!


子どもを信じて、子どもを信じた自分も信じて
「自分からわいたどんな感情も否定しない」
自分に優しく素直に感じ
心配も不安も期待もどんな気持ちも否定しないで
味わいながら
「愛を持って送り出す」その日まで
愛する我が子との大切な時間を
もっと大切に、そして楽しみましょう


これから先どんな未来になるかわからないけど
自分自身を大切にして
「ぼく/わたしにうまれてよかったな」
そんなあたたかく柔らかいけど確かな軸を持って
自分自身を活かし生きていく


それがどんなに大切か実感した今だから
心を込めてこの講座を届けていきます


【こんな講座】


・自己肯定感ってなに?という基礎をしっかりと学び
子育て✖️自己肯定感に生かしていきます。
・低い場合、高い場合にどうなるのか?
・子どもへの効果的な言葉がけや
・個性タイプに合わせたママの取り組みを
学びたくさん実践していきます。
・知識として得たことを考え、感じ、試して
親子で自己肯定感を高めていくことを
目指していく講座です。


こんな内容を学んでいきます!
教科書の中身を少しご紹介




講座の大きな3つの柱


自己肯定感の基礎はしっかり学びながら
ママ自身が自分を知り、受け容れ、認めて
心の土台を育み、子どもをサポートしやすい状態を整えます。
そして「知って終わり」じゃない日々の実践も大切にしています。


【こんなママへ届けたい】


・いつもイライラ怒ってしまう毎日から卒業したい
・子どもとママ自身の自己肯定感を高めたい
・折れない心をもってほしい
・子どもとすごす大切な時間をもっと楽しみたい
・子どもにとってよい言葉がけや接し方を知りたい
・子どもに自分の想いが伝わっていない気がする
・子育てを楽しみたい
・自分には価値がある!ということを感じてほしい


【できること】


・ママが、自分と向き合い自分自身を客観視できるようになる
・子どもへの愛情の伝え方、届け方を知る
・思考が言葉になって行動になって性格になることを理解し実践することができる
・子どもへの言葉かけリフレーミングを学ぶ
・心に余白がうまれ子育てを楽しむことができる
・母、妻、その前に一人の人としてママ自身が人生を楽しむことができるようになる
・自分の価値を自分で認められる
・子どもも親も今より生きやすくなる


【開催場所と日時】

オンラインZoomで開催
全3回で合計7.5時間+α
(全日程 2時間半)
(時間は多少延びる場合があります)
+講座修了1ヶ月後フォローアップ1日

《2024.3月スタート生》
Day1  3月12日(火)
Day2   3月19日(火)
Day3   4月3日(水)

am.9:30~12:00

※フォローアップ日は参加者で決めていきます


講座受講の前にどんな講座なのか?が知れる
30分の無料個別体験会を開催いたします(希望者)

希望日を送っていただいた後、日程を決めて行います
オンラインZoomで開催

公式LINEよりお名前、希望日時、
個別体験とご記入の上
お送りください
当日使用するZoomのIDとパスワードを
返信いたします


次回の開催
↓↓
2024年6月予定



【申し込み受付中】 

~2月29日(木)まで



公式LINEより受付開始いたします
お名前、「講座申込希望」とご記入の上メッセージをお願いいたします

メッセージ確認後こちらから返信させていただきます


【講座の流れ】


公式LINEにてお申し込み・お支払

LINEグループへのご招待

①LINEグループ作成
(宿題提出や講座中質疑応答など連絡事項で使用)
②教科書PDFや課題を送信
③講座の開催URLなどの確認

❇️講座開始❇️
全3回すべてオンライン開催

講座と講座の間に課題を提出していただきます

修了証授与
後日郵送にて

○お子さま連れ受講可能です
○途中入退室、画面オフ参加可能です
○アーカイブを参加者全員にお送りします
復習に、日程が合わなくても後日アーカイブ受講も可能です
※受講希望で全日程アーカイブ受講になりそうな方はご連絡ください。


【講座料金】

¥43000- 税込み

(教科書、修了証費用、期間中のLINEサポート、
フォローアップ込み)

○PayPay、PayPal、お振込からお選びいただけます
○分割払いもご用意しております(お客様指定回数)
分割払いの場合はお振込のみの対応となります
(お振込み手数料はお客様負担にてお願いしております)


どんな講座をするんだろう?
講師の黒澤潤子ってどんな人?
わたしにはこの講座必要かな?

大切な時間とお金を使うものだから、
納得してから受けてほしい。

そう思って、講座を申し込みする前に
無料の相談会を開催しています。
(希望者のみ)
お一人さま60分ほど、日程を決めてお話しましょう☺


こちらのLINEにご連絡ください♡


子育ては一人で頑張らなくていい
どうか一人で背負わず
肩の力を抜いて楽しくもっと楽に!

一人でも多くのお母さんが
愛する我が子とすごすかけがえのない時間を
柔らかい心で楽しめますように

Instagram DMでも質問など受け付けしております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?