見出し画像

収入を増やすor切り詰める?!

以前、お金が欲しいとnoteの記事にした。
https://note.com/junko_uruoi/n/n9e6dc43a714a


今日はもっと突っ込んだ話を書こうと思う。

画像1

権利収入?どう感じますか。

要は「不労所得」なんですね。

旅行中や電車やバスで移動中、本職に従事中、

そして…

自分や家族が病気で仕事を休んだ時、

その様な時でも「仕組み」が働き、収入を得ることができます。

私は現在「権利収入」をふたつ持っています。

画像4


家計が火の車?!

今年の春、コロナショックのために主人の事業が悪化、生活費を出すのも苦しい状態でした。
合わせて自分の仕事の売上も減り、家計は火の車…どころじゃない深刻な状態に陥りました。

このままでは子どもの学費どころか普段の生活もできなくなるのでは?
好きなことを仕事にすることもダメになるんじゃないか?と焦りを覚えました。

お金のことを考えると気が気でなく、夜も眠れない日が多々ありました。


そんな中「SNS投稿を収入に変える」方法を友人に教えてもらいました。
お金に困っている時にタイミングよく声をかけて来てくれた。
これは何かメッセージかもしれない。
今思えば恐ろしいことですが、リスクとか全く気にせず、やると返事した。

労働収入と権利収入の間で

「働かないでお金を貰うなんて」
「SNSから収入?」という意見もあると思います。

二つ返事で始めた割には、戸惑いもあり、日本人はどちらかと言えばこのようなビジネスは嫌う人が多く、印象もよくありませんよね。
自分も悪くみられるのでは?と不安もありました。
収入を増やす=労働時間を増やす、つまり労働収入を多くする考えが一般である。

でも、やるしかないと、お金がなければ始まらないと腹を括るのである。

現在は少しづつ成果も出てきており、
例えば1時間の作業で10400円の収入を得ることも出来ました。

少し前までは収入を増やすため、占い師の仕事とは別にアルバイトで早朝出勤、残業をしていました。
自分の時間もなくなり、子ども達との時間も少なくなるという生活でした。

画像3

いかにして収入を増やすか?

権利収入を知ってから、お金があることで生まれる「心と時間の余裕」の大切さと必要性を痛感した。
とにかく心配事が無くなっていく。


「時間に縛られず収入を増やす」ことが必要となってくると考えます。

贅沢しましょうとか、節約なんでダサっ!

と言っているのではない。

画像4

これからも人口減少による増税はあるだろう。
年金の問題も深刻だ。

収入の柱は複数ある方が良い時代がいつか来るのだろう。

タロット占い師/絢子


お問い合わせは

https://peraichi.com/landing_pages/view/cvdhb
「鈴木絢子の投稿を見た」とコメントを下さい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとう。他の記事も読んでね、是非!
10
タロット歴33年の占い師、絢子(じゅんこ)が日常で感じたことや思うこと、誰にでもできる「当たるタロット占い」のコツ、挫折しないタロット占いの秘訣などをシェアしていきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。