見出し画像

その悩み、3分間 話すだけで解決するかも…

恋愛相談に多いのが「彼女(彼氏)と別れたほうがいいんでしょうか?」という相談。

お話を聞くと、まぁ、出るわ、出るわ…
彼氏、彼女への不満や愚痴の数々…

うん、
それならね、


「別れましょう」




いや、いや、それじゃあんまりだな。

別れるべきか?と相談に来ているってことは、不満だらけの恋人だが別れたくないってことでしょう。

では、その不満を恋人に話しましたか?
話し合いしましたか?

ほとんどのカップルが話せていないんですね。

自分が不快に感じることって、
恋人がそこまで重要視していなかったりします。

話してみれば、何てことなく解決するケースがほとんどだったりします。

「自分の当たり前」は「相手の当たり前」ではないのです。
恋人の習慣や癖などあなたが解せなくても、恋人には「当たり前のこと」すなわちあなたを不快にさせてる意識がないのです。

意外に「それやめて、〇〇だから…」とこうして欲しい、こうだからと話せば、
「そうだったの、気をつける」で終わることもあるんです。

場合によるが、

3分間あれば解決も可能だったりする。


「はっきり言ったら嫌われるんじゃないか」とか、「まともに話を聞いて貰えないのでは?」と勝手に憶測してひとりでイライラするのは解決にならないし、疲れるだけ。

まずは話してみる。まずはそこから。

タロット占い師/絢子

タロット/数秘術鑑定の詳細、お申し込みは画像をタップ
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?