見出し画像

なにかひとつ。の探し方

こんにちは!「ママが笑顔になれるカラダづくり」をモットーに
ピラティスインストラクターをやっているJUNです!

日頃の活動はIG @junko.takayama_53 へ!

今日言われた一言。
「これ!っていうものがあるの、羨ましいです」。


ふむ。なるほどな。

なんだかこの言葉が、私の心に残ったんですよね。

帰りに自転車を走らせながら考えてみました。

なにかひとつ。
それってどうやって見つけるのかな?


私は、どちらかというと「ハマり症」笑
自覚もあります。

ただ、これは生まれつき・・とかではないと思うんですよね。

過去を紐解いてみれば、
どれだけ自分の「好き!」に気づいて、信じて、行動したか!

それに尽きると思う。

私も、好きかも!と思ってたくさんのことに手を出してきました。

好奇心が強い方だから、あちこち色々やりすぎて

''結局自分には何もない''
''強みなんてない''
''全部が中途半端''

・・・そんな悩みをつい最近まで抱えてました。

だけど、気づいたんです。
私は、「好奇心のまま進むこと」を貫いてきた!ということに。
何もかも長くは続かなかったかもしれないけれど、
''「好き!」を信じて飛びつく''ということだけはずっとずっと続けてきたんですよ笑

なにかひとつ。
を持っているように見えるのは、今この瞬間だから。

私の中で、明らかにピラティスはこれまでと違ったんです。
「カラダがぞくぞくするような感覚」
「やれと言われなくてもやりたくてたまらない感覚」
「知りたくて知りたくてもうどうしようもない感覚」
「次々に扉が開いていく感覚」etc…

もっとあるんですけどw。
これらは過去大量の「そうじゃなかった経験」があるからこそ、感じられる「違い」なんですよね。

ピラティスにどハマりで笑。
知りたくて知りたくて気づいたらインストラクターになってました。

・・だからね。
色々興味はあるけど、何一つコレ!というものがなく悩んでいる人に言いたい。

きっとあなたはこれまで自分の好き!を、ないことにせず、
ちゃんと大事に育ててきたんだよ、向き合ってきたんだよってこと。

だから、その蓄積は絶対に自分のタカラモノだよって。

コップの水が溢れ出るように、きっとその経験が積み重なってあなただけの「何かひとつ」に出会えるはず。

もしかしたら、それはもう目の前にあるのかもしれない。

出会えない(と思ってきた)過去があるからこそ、
出会えた時の喜びはひとしおです♡

人生は、本当に何一つムダなことはないなって思います。

今日1日も、人生で大切な1ページ。

最後まで読んでくださりありがとうございました♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?