見出し画像

はじめてのnote

はじめまして。
今、"誰"でもない"誰か"に発信するということに少々とまどっています。
私がブログを始めるなんて…
自分でもビックリで、この新しい行動でオモシロイ発見や、オモシロイ人に出会えることを願っています。
ドウゾヨロシクデス!

私は6月末で会社員を卒業し、フリーランスという働き方にチャレンジすることにしました。
ずっと"自分の足でちゃんと立っている人"に憧れてました。
自分の価値観に、判断に、責任を持っている人たちがかっこよくて、自分の人生の中で絶対チャレンジしたいことだったのです。

アラフィフで…
少々無謀なチャレンジをもうひとりの私がニヤニヤ見ています 笑。
でも、志に向かって突き進む先輩たちのように、私もキラキラ光る人になれるようにチカラを使いたい。

"やりたいことがみつからない""やってみようかな…"と思っていた自分を卒業して、これからは、"やる"!

noteを始めたのは、その"やる"の中のひとつ。
自分が思っていることを言語化することで、どんなおもしろい化学変化が起きるのかとワクワクです。

ミライを変えられるのは自分だけだし、変えるために必要なのは"やってみる"ことだと思う。
今、見えている世界とは、違う世界が見れますように。

楽しいほうへ。

noteでは、やってみて失敗したこと、うれしかったこと、おもしろかったことなど凸凹道をキロクしていきたいと思います。

つたない文章を読んで頂いてありがとうございます。
またお会いできますように!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?