見出し画像

仕事について思うこと

noteを始めて2日目の朝。
はじめて投稿してみて思ったことは…

スキしてもらえると思っていたよりうれしい🎵

とてもたくさんの人が毎日投稿する中で、偶然、わたしのブログを見てくれて最後まで読んでもらうだけでも奇跡!
ありがとうございました。

そして、そして。
自分がブログを始めたことをキッカケに、いろんな人の記事を拝見して思うことがひとつ。
仕事への価値観・モチベーションってホントに様々だなぁということ。

収入よりも時間が大切なひと…
スキなことで収入を得たいひと…
できれば働きたくないひと…
楽チンにめっちゃ稼ぎたいひと…

どれも、正解でも不正解でもなくて、価値観なんですね。

わたしはどうだろう?

わたしは、仕事がスキなんですよね。

わたしにとって、仕事は絶対クリアしたいゲームみたいな感じ。
もしくは、バスケのトーナメント戦みたいな感じ。リーグ戦じゃなくて。

仕事自体がオモシロイ。

ゲームをクリアしたくて、試合に勝ちたくて、イロイロ考えてチャレンジするのがオモシロイ。

どんな武器をゲットして、もしくは、どんな得意技を身につけたら勝てるのか、真剣に考えるのがオモシロイ。

決して、仕事をゲームみたいに軽く考えているわけではないのです…はい。

7月よりフリーランスになって、達成経路をアタマの中でグルングルンに考えているのが楽しい。
(まだ何ひとつ進んでませんが…)

でも、会社員の時も壁にぶつかる度に、次はどうしようかと考えるのが楽しかった。
(苦しくて泣いちゃうこともあったけど…)

お金はめっちゃ必要だと思っていますが、暮らしていけるだけあれば、あまり執着しないタイプ。

わたし、変なのか?
どっちでもよいけれど。

あー。
やりたいことがいっぱいあって、時間が足りない。
真剣にお仕事されているカッコイイ人とコラボレーションしてみたい。
オモシロイだろうなー。

こんなとりとめもない2回目の投稿。
ボチボチ続けてみたいと思います。
最近、"これ意味あるのか?"って考えがちなので、"意味がなくてもいい"って楽しいですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?