見出し画像

ケンカはしても仲良し

ケンカの質も変わってきた件

ケンカはまだするのです。

昨日も突然、

「この部屋のものYouの部屋に移動するから。Youはこれからここに寝て。」

とクローゼットのなかを指さししてて、

「やだ」

となります。

当然。

こう書くと冗談で言ってるんでしょと思うかもしれないけど、このひとは、

へんちくりんアルゼンチン人で、

バックパックとか、に憧れちゃってるようなひと。

「すぐひとの部屋にもの置こうとするのやめてよ!」

というケンカに。

その後、ケンカしてこのまま寝るのは、どうかな、と思って、

またふらっと彼のところに行ったら、

「わたしの部屋にもの置くのやめてよね。」

とわたしもまあ可愛くないですね。

また同じ話を蒸し返す。

「そんなこと言ってないよ。」

だって、今度はへんちくりんアルゼンチン人!

「言った!」

とまたケンカです。

だけど彼は、わたしの手をとって、

わたしのしぐさをミラーリング(好意を持ってるひとのことは無意識に同じしぐさをしたり、姿勢を取ったりする)

しているんですね。

結局、言葉のうえでは仲直りできず。

だけど、「このひとわたしのこと好きなんだなあ」

と思いながら眠りました。

あなたはどうですか。

言葉以外のコミュニケーションから受け取るものはなんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?