見出し画像

ご縁から得る初めてのこと

毎日忙しく過ごしていますが心は充実しています。
自分から積極的に予定を作っていませんが、色々と埋まっていきます。
ちょっと時間が空いたとしても「あぁ片付けなくては」と常時滞留している課題があります。家をスッキリさせてこの足かせをなくしたい。
もうひとつは朝早く起きて朝時間を充実させて自分をもっともっと好きになりたい。なんて思っています。

少し前に自分を真ん中にして関わっている人たちの相関図を書いてみる機会がありました。対立している人もなく、関係が悪化している人も苦手な人もいない、家族友人知人仕事関係、すべて良好な関係を築けています。
信頼できる人たちから最近バラエティ豊かなお誘いをいただきました。

ビジネス講座体験会。
会社に属していた時は自分の担当のことにのみ注力していましたが、ミクマリ音読道場をより多くの必要としている人と関わらせていくための学びがあったらいいなと思い、また勧めてくれるお友達を大変に信頼しているので、7月のそれに参加することにしました。以前もビジネス講座の話が別口であり超一流会社の手法を学んでいく感じでしたが、お友達からのはより今の自分の状況にあっているように思え、そこでの出会いも含め楽しみにしています。

また、以前音読に参加してくださったKさんが野草に造詣が深く、毎日Facebookに野草のことを載せていて、中村臣市郎先生という方による野草についての記述をシェアしてくれているのが非常に面白く読んでいたら、中村先生の講演会があることを知らせてくれました。予定を調整して申込み、これまたいつも行きたいと思っていたKさん主催の「野草勉強会」にも参加することにしました。都内の瀬織津姫カフェで実際に野草に触れたり食したりの会のようです。

もうひとつ目新しい予定。
先日「開運うなぎの会」に参加して、タロットカード占いをするヒロさんに出会いました。その会でカードリーディングの話になり、わたしが4月から始めた「セルフ・セラピー・カード」が不思議に自分の状況を語っていたりして面白いなどと話しました。後日ヒロさんから「カードリーディングの会」に来ませんかと誘っていただき、この際!と参加することに。
解説書がないと何もできない素人なのでドキドキしますが、せっかくなのでそれまでにカードを今より一段階よく知って、当日の学びを合わせて今後の自分に活かそうと思い、これからの3週間が輝き始めました。

ご縁がつないでくれた予定たち。
10数年前さいたまに来たときはひとりも知り合いがおらず、仕事で朝晩しか帰ってこない生活から退職、出産をしても友達を作る機会すらありませんでした。公民館の子育てサロンに出向き、ベビースイミングに入り、幼稚園に息子が入り、子どもが大きくなり自分もさらに外に目が向くようになり、と徐々にお友達が増え、今ではこれがわたしの予定を占めている。
菌ってどんどん広がっていってすごいなあと思いますが、人間関係も菌活のようです。

生活を整え身体を整え、楽しい機会を満喫します!

よかった、ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?