見出し画像

新しいもの・こと、軽やかに

素敵なカフェを見つけました。
落ち着いた雰囲気、コーヒーも紅茶も種類が豊富で器も上質、おまけに空いています。

先日みどりの学び舎のマルシェで、昆布大使の安達章子さんのお話を聞き、刺激を受けました。
章子さんとFBでつながり、嬉しいことにお茶に誘っていただき、今日しゅりさんと三人で会いました。下見をしてカフェを選び予約をしておきました。

到着していくらもたたないうちに章子さんも現れ、まず章子さんはカフェが好印象であること、事前に送っておいた道案内がわかりやすかったことを伝えてくれました。

章子さんは引き出しが多く、昆布大使であるほかにアロマを教えていたり、フラダンスをしていたり、トゥリーディングができたり。どんどん興味を引き出してくれます。また、聞き上手でもあり、しゅりさんと私がどうして日本語音読指導者になったのか聞いてくれました。

さらっと誘ってくれ今日の会が実現しました。
知り合ってすぐ、誘ってもらい、お互いをさらに知る。
私は気軽にお友達をお誘いできていないことに気付きました。
もっと話したいな、と思ったら、お誘いすればいい。

そして、章子さんが色々なことに興味を持ち、それらを高めてきたのがわかりました。やっぱりワクワク大事。
私も好きなことあります。それらを大事に育ててそのワクワクを人に伝えられたらなんて楽しいんだろうと思いました。

先日エッセンシャルオイル入りの麹化粧水作りに参加し、アロマを生活に取り入れてみようと思い、アロマのセットを購入、昨日届きました。
章子さんのお話を聞いて、おすすめの昆布も取り寄せてみました。
新たな知識の入り口、始める前に色々考え込んだりしますが、自分の気持ちに素直に新しいもの・こと、始めればいい。

他人にこう思われるかな、などと考えたりすることが多々あります。
そう思っても結局自分の意思を優先しています。
そのワンプロセス取っ払ったらより自由に軽やか、楽しく生きられるはず♡

章子さんとの心地よい会合。浦和での場所はここね、と言って下さり、その場所は私の行きつけにもなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?