見出し画像

「レイの祈り」参加~自分を外から見る

春分の日、宇宙元旦、昨日3月20日は特別な日のようです。

お友だちから、数日前に「これよかったら」とさとうみつろうさんの動画が送られてきました。
さとうみつろうさん、最近よくSNSで見かける名前です。引き寄せ系(そんなジャンルあるのか?)の人たちとコラボしている印象です。哲理学者と名乗っているようです。

Youtubeを見るのはそんなに好きではありませんが、信頼している人からのおすすめなので見てみました。
若そうな男性が「3月20日は特別な日、どんな願い事も叶う12:06に皆で祈ろう」と「レイ(0)の祈り」の参加を呼びかけていました。みつろうさんはシューマン共振という、地球がもっている電磁波で同じものを見ている人は同じ周波数になるといったことを利用してマスターマインド(多くの人と一緒に願って叶う確率を上げると)を起動しようと言いました。
このシューマン共振やマスターマインドは巨万の富を築いた鉄鋼王カーネギーが用いたことで知られているようです。

14万4000人の人が同時に祈れば願いが叶う。
その願いは自分のことでなくてはいけない、「~になりますように」というのも他のものに負っているということになり違うようでした。

14万4000人を募っているみつろう氏の誘いに乗ってみることにし、仲良しのお友達エルさんも誘ってみました。

願い事、考えてみましたがあまり浮かばないまま昨日を迎えました。
みつろうさんは出雲大社と伊勢神宮を結んだ線のちょうど中間にあるレイビレッジというところで特別の周波数に調律したピアノを持ちこみYoutubeライブをするとのこと、その日は何も食べない方がよいというので、朝から何も食べずに参加、しようとしたらうっかり家族に昼ご飯を用意しているときに切り損じた野菜をパクリ(;'∀')、まあ意識が大事ということで。

家事を終えてPCの前に。
みつろうさんがなにやらしゃべってピアノでカノンを奏で始めました。
「目をつぶって青い星をイメージしてください。あなたはあなたの身体を外から見ている存在です、太陽から青い地球に近づいて行きます、今リラックスしているあなた○○さんが見えます、名前を呼んであげてください、頑張っている○○さんにいたわりの言葉を・・」などなどリードしながら心が緩むメッセージを言い続けました。

あまりこういうことは得意じゃありません。おまけにわたしがお昼に用意したハンバーガーをほおばっている夫がそばに。また怪しいことしていると思っていることでしょう。PCにつながるヘッドフォンがないのを後悔しつつも仕方ないので開き直り目をつぶり、みつろうさんの言うとおりに。さすがに声には出しづらいのでぶつくさと。やがて夫は食べ終わると出かけていきました。

みつろうさんの声に従い過去に無理をしたことなど「辛かったね」などと思いましたが、意外に自分がのんきであまり辛くない気もしました。鈍感なのかしら。それでも誰もが皆自分を認めてもらいたい、その渇望を癒す第一号は自分であるべきなのだと思いました。
みつろうさんがさらに話してピアノが終わりました。
時計を見ると12:06はとっくに過ぎていました。

目をつぶる前と変わらぬ風景。
Youtubeのアクセス数からして144000人集まったようです。
何か変わるのだろうか。

自分にもハンバーガーを作り、野菜も盛り付け、フルーツも食べました。

残り物のスープもいただき満たされた😌

慣れぬスピリチュアル的なことをしました。
自分を外から見てみるというのは新鮮な体験でした。
意外にもすっきりとした自分に気付きました。

よかった、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?