見出し画像

生態18. 結婚自体に憧れていた

今日も、お越しいただき、

ありがとうございます❣

自分観察中のじゅん子です。


ミラクル結婚


20代前半。

「このまま、結婚できないのでは?」と

焦っていたわたし。


今思っても不思議なのですが、

下記のような流れで

あっという間に結婚しました。


①「今年中に結婚する」と宣言する

②理想の結婚相手の条件を挙げる

③雑誌のイルカの写真を見て、

「こんな写真を撮る人の奥さんは幸せだろうなぁ」

と思う

④偶然、その人に出会う

⑤絶対、会わないような場所で再会する

⑥本当に結婚する


当時は、何も知らずにやっていたのですが、

①②をやって、理想のパートナーに出会ったという人が

わたしの周囲にも、何人かいらっしゃいます。


また、⑤についても、何人かの方から

聞いたことがあります。


絶対に会わないような場所で出会うこと自体、

サインなのかも知れませんが、

印象に残って意識し始めたり、

次の約束のきっかけになることもあるようです。


そして、わたしの場合は、

当時、空前のパプアブーム。


寝ても覚めても、パプアのことで頭がいっぱいで、

とても充実した日々を送っておりました。


そう、①②のことなど、忘れるくらい、

好きな事に夢中になり、

楽しく過ごしていたのです。


そういう状態だったからこそ、

理想の夫を引き寄せ、

結婚することができたのだろう

と思います。


ただ、結婚前に、この原理を知っていたら…

と思うことはあります。


結婚してからが大変だということを

結婚後に知ることになりました…


今週のレポートは以上です。

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございました。

お読みいただき、ありがとうございます❣️