見出し画像

今ここってこういうこと?

しばらく風を眺める
気持ちいい・・・小さな感動
その瞬間にスポッと収まったような平穏
一切の思考は消えて
ただそこに在るだけ
ただそこに在ればいい
目の前の草花と一緒に風にそよぐ

今日は少しは涼しい日になりそう!畑日和だ
と思ったのに、意外と気温が上がった。
暑い…でも風が吹いて気持ちがいい畑日和。
長靴を脱いで、裸足で大地を感じる。
ひんやり湿った大地が気持ちいい。
視界の向こうの林の木々が風に揺れている。
ただ風をみる。
8月の終わり、鳴き響くセミの声。
変わった歌声の鳥。
その瞬間を味わう。
この瞬間私は、ただ風とセミの声と風に揺れる目の前の草花、
足裏から伝わる大地の温度を感じているだけ。
今日の夕飯は何しよう・・・
あの時の失敗、今抱えている不安。
もっとこうでなければ…と自分に無意味に課しているもの
何かを追い求めたり、手に入れようと必死になったり。
そんな一切は切り離して、この瞬間にただ在る。
ただ平穏であるということ。

それでいいんじゃないの?
いいも悪いも
成功も失敗も
幸せも不幸も
好きも嫌いも、置いといて
なぜかこの”今”、存在していること
その不思議をまるっと感じてみる。
ただ在るだけで素晴らしい奇跡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?