見出し画像

myアトリエ「♯1317」

私のアトリエは世田谷区宮坂の住宅街に中にひっそりとあります。
アトリエ名は「#1317」。
天井にドライフラワーが咲いています。
可動式のパーテーションにはドライフラワー壁画を描いています。
もともと車2台ほどが停められるガレージです。
そこに花を咲かせたアトリエにしています。

先日、この空間を気に入って下さるお客様が
お子さんのお誕生日に家族写真を撮りたいと
今年も利用してくださいました。
お子さんは3歳になりました。
カメラマンはパパとママ。
自我もはっきりしてきて、動きまわるお子さんを
この空間の花たちを背景に
パパとママが一生懸命撮っています。
ここの花たちと
家族のほんわかした楽し気な空気。
お子さんの成長。
誕生日の記念の家族写真撮影というささやかなイベントに
ささやかにお手伝いができたかな・・・と
私もとても嬉しくて、暖かい気持ちになりました。

その撮影のあと、今度は
この空間でダンスパフォーマンスがしたいと
下見に若い二人がやってきました。
まずは#1317のスペースについて説明。
しばらく二人で見学していただきました。
そのうち、花が彼女たちをインスパイアしたようで
踊ったり動画をとったり
パフォーマンスをいろいろ試していました。
その様子を垣間見ながら、
沸き上がった何かを表現したい!という純粋さが
ダイレクトに伝わってきて、また嬉しくなりました。
9月3日、彼女たちのダンスパフォーマンスイベントが開催されます。

この空間も私の花の作品。
ここの花がインスピレーションを刺激したり
優しく包んでくれたり。
こんな風に喜んでもらえることは
私にとって喜びです。
花っていろんなパワーがあるんですよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?