見出し画像

都心の癒しスポット

久しぶりに東京駅で降りたじゅんこです。

前職では通勤で利用していたけど、今は途中下車をすることもないので本当に久しぶり。

今日の目的地は東京国際フォーラム。
日本成人病予防協会等が開催しているSDGs×美食育のイベントへ。

セミナーは聞かずにマーケットをぶらり。
tweetを見て気になっていたドライ野菜の「OYAOYA」さんで2種類のドライ野菜を購入。

購入したドライ野菜。かぼちゃとオクラ。

オクラはお湯で戻すとネバネバが出てくるとのことだったので、味噌汁に入れるのもアリかもと思っている。

その後は、有楽町界隈にあるアンテナショップをぶらり。
旅行にはまだちょっとためらうところもあるので、こういう時のアンテナショップ巡りは結構楽しい。あー、石川県行ったことないから行きたいな。

東京駅周辺は少し歩くと色んなところに行けるから結構好き。
高層ビル多くてビル風も強いんだけど、食事やスイーツが美味しそうなお店沢山あるから見ていても楽しいし、外で一息つけるスポットも多い。
皇居や駅の丸の内側は視界が開けて空の青さを感じられるので、前職の仕事終わりにはよく行ってた。

丸の内駅舎から皇居方面。
この空が広く見えてるのが好き。


都心でありながらリラックス出来るスポットとして好きなところです。

ちなみに、個人的な都心の癒しスポットNO1は明治神宮。日の出も早くなったし、晴れる日に早起きして朝散歩に行こうかな。



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,134件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?