見出し画像

ゆっくり寝るか早起きか

私の休日のすごし方は大きく分けて2種類。

①目覚ましをかけずに目が覚めるまで寝る。

それでも大体8時くらいには起きる。午前中のうちに洗濯・掃除・買い物などの家事を済ませて午後に好きなことをする。

②早起きして朝から出かける。

こういう時の起床は大抵6時より早い(笑)用があって出かけるか、朝散歩と称して神社(明治神宮とか)に行くかのどちらか。

基本のすごし方は①だけど、たまに②が必要なんだよね~。

朝の神社は人が少なくて静かでリフレッシュできるので、個人的には結構好き。当たり前だけど、今の冬時期の朝散歩はめちゃくちゃ寒い!けど、それもまた良し、なのです。


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?