見出し画像

はじめまして

2021年2月1日。晴れて感情セラピストになりました。

いいようのないモヤモヤした感情の扱いにお手上げで、
どうしようもなかった半年前。
何もかも上手く行かなくて、どうしたらいいのかわからない。

そんな時に感情セラピーに出会い、
藁をもつかむ思いで学びに取り組む日々でした。

感情セラピストになったからといって
自分や誰かの感情を自由に操れる
というわけではありません(^o^)

ただ誰よりも
自分と向き合う勇気を知っているし
それに挑もうとしている人に気持ちを寄せられる。
そんなポジションなんじゃないかと思います。

いま、私の感情は地面に両足をつけて静かに立っている
そんなイメージです。
強い風に揺らぐときも、もちろんあるけれど
もう風の受け止め方や立て直し方を知っています。

そして共に歩む仲間がいる。

自分を感情セラピーしていくことでわかった様々なことを
このnoteにまとめていこうと思います。

わたしと同じような苦しみにもがき
途方にくれている誰かに
この一本の藁が届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?