見出し画像

ミュウちゃんの目

ミュウちゃんは19歳のおばあちゃん猫さん

19歳と高齢なミュウちゃんですが、とっても元気でご飯はカリカリを食べるほど歯もちゃんとしてるニャンコさん

でも半年くらい前から、目に疾患が出て白濁してしまい目ヤニが出て目を開けることもできないくらいになってしまいました。
病院に通院して2週間に1回薬をつけ、1か月に1回、眼球に注射をしているんだけど、どうにも治らない…。

とても悩んでいた飼い主さんからご相談いただき、ミュウちゃんの話を聞きながらヒーリングを

ミュウちゃんに聞いてみると「歯が痛い…」とのこと。
どうやら歯茎が痛いみたいでしたので、お口と目を中心にお顔のヒーリングを行いました。

左目がつらいミュウちゃん

猫は顔を隠されたり、目が見えないようになるのはとっても嫌で逃げたり噛んだりするんです。ミュウちゃんも本当はすっごく嫌!
でもミュウちゃんはしっかり30分以上ヒーリングを続けさせてくれました。

30分じーっとしてくれてるミュウちゃん

30分、お顔を中心にヒーリングした後は、じっとお座りしてがんばってくれた身体もヒーリング。ミュウちゃんはとっても気持ちが良かったみたいで、
「明日もやって~」
とリクエストをいただきました~。

こうやって「気持ちいいから明日も~」って言われると、とっても嬉しい!

そして数回ヒーリングを行うと、ミュウちゃんの目はきれいになってきました。

綺麗になってきた目

ミュウちゃんの自己治癒力が、がん!と上がったんだと思います。

ミュウちゃん、これからも頑張ってヒーリングしていこうね~

猫も犬も、自分の話を聞いてくれて、それを飼い主さんが理解してくれると本当に嬉しいんです。そしていろんなことを頑張ろうと思ってくれます。

私もそんな嬉しいお手伝いができると、本当に嬉しい!
これからも動物たちが笑顔になるように頑張ります!!


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?