見出し画像

最初からうまくいくなら実験にならない

 何事もチャレンジで実験だ、なんてよく言いますが臆する人も多いものです。
・うまくいかなかったらどうしよう
・失敗したらどうしよう
 言葉が違えど、どちらも同じ意味です。

 私は、うまくいくならチャレンジしなくていいし実験にならないと思っているのです。うまくいく結果が見えているのは時間のムダ。違うことしてた方がいいじゃないですか。

 うまくいくまでチャレンジするのが実験です。チャレンジをやめたら、うまくいく自分を放棄します。そうなりたいのなら最後までガンバリマショ、です。

 人生というのは実に宙ぶらりんな時間の方が多いのです。結果とは点であり、点と点の間はうまくいくための宙ぶらりんタイム。そこを明確な目的を持って通過できる人が実験成功する人です。それこそどんなに頑張っても自分が望む結果を出せるとは限りません。しかし、思わぬ物凄い結果を手にすることもあるものです。

 とにかくですね、やってみること。根性もつくし、チャレンジ中に良い人と知り合う可能性もあります。やった分は前に進むのですから成長もできます。くじけたらちょっと立ち止まってやすんで、また始めればいいんです。

 やっぱり向かなかったと思うのなら潔くやめるのも手。向かないと知った結果もナイスです。そういう場合は諦めたとか才能が無かったなんて思わないこと。違う道に行くと思えばいいんです。そしてまたチャレンジして実験です。そう考えたら何か楽しくなってきませんか。

 重複しますが、最初からうまくいくと知っていたら実験にはなりません。どんな結果が出るか楽しみですね。ノーベル物理学、化学、科学賞は、失敗から得た結果でヒントを得たものも多いんですよ! 失敗を重ねることでしかノーベル賞は取れないという言葉もあるぐらいです。諦めない心に神様は力をお貸しくださるのかもしれませんね。

 29日は一粒万倍日でしたので三社巡りをしてきました。水天宮、小網神社、白山神社です。水天宮さんは、一粒万倍日には特別な御朱印を出してくださるんですよ。小網神社は凄い人でした。辰年用の御朱印も購入しました。袋からして龍。カッコイイ。

🌟お金を引き寄せる磁石になる潜在意識60日間プログラム🌟
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12861474054.html
お金を得るにはそのための意識と考え方と行動があります。
学ぶと確実に変わります。個人コンサル3回付きです。

☛アメブロでは外伝投稿の下にバックナンバーがあります。もしくはアメブロテーマの「著書バグる潜在意識外伝」をクリックしてください。
https://ameblo.jp/junko-485/

🚩「バグる潜在意識 」
人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム
https://amzn.to/3Qc3teI
拙著「バグる潜在意識」は、健康・人間関係・仕事・お金のバグを取るアドバイスが80本あります。ワークもついていますから是非おこなってみてください。健康状態がよくなり、人間関係でトラブルが改善し、仕事がうまくまわり始めて年収が上がった人がたくさんいます。潜在意識のバグとはどういうものか、まずは知ってくださいね。

🚩山下純子個人コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/

山下純子

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?