見出し画像

解約・契約変更は迅速に。で、イライラ解除

 これは不便だなあっちの方が自分には合っていて良いのだけれど。そう思いつつも、解約や変更手続きをするのが面倒でそのままにしているものはありませんか。お金とイライラの時間がもったいないです。

 変更しましょう。解約しましょう。そうしましょう。もしあなたが、変更の面倒さや不便さを引きずって何カ月もストレスを抱えているのなら、快適になる自分を長い間放置していることになります。

 転職や引っ越しをしたいのなら動くこと。保険や積み立てなどに違和感を感じているのならば専門家に聞きにいって最善を知ること。ただ面倒だと思って実行していないことがあるのならば、このブログを読んだ機に動くこと。結果、少々の手間で快適になります。

 昨夜のこと。いま変更しようと思い立ち、U-NEXTを解約してNETFLIXに入りました。以前入っていたNETFLIXの方が自分には合っていると知っていたからです。シリーズものは次のエピソードに自動的に移ってくれますし、イントロもスキップできます。それに何と言っても、終末のワルキューレなど他のサイトにはない見たい番組があり、AmazonPrimeやU-NEXTで課金されるものも結構契約内で見ることができるメリットも。思い立って乗り換えて良かったです。

 人生は楽しむためにあります。イライラを長く体験するためにあるんじゃありません。そのイライラを何かの修行と間違えないでください。契約解除や違うことを試してみることはとても大事です。調理道具やパソコンも、切れない包丁でイライラし、動きが悪いパソコンを使い続けるより、スペックの高いものに変えて快適にいった方が断然良い。人間関係も当てはまります。

 日常生活は修行じゃありませんから、まずは要らないものはさっさと解約。変更ものは思い立ったときに即行動。選び放題なのに、それを放棄しないでください。

 さぁて、今日は何を見ようかな。まずは終末のワルキューレ全話、、っと。仕事は午前中にすませたし。

 春キャベツは美味しいですね。シーチキンと春キャベツでパスタを作りました。味付けは焼き肉のタレと、ちょっと甘酢。美味しゅうございました。鷹の爪も入っています。

山下純子
 
🚩山下純子コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

🚩家づくり リフォーム アパート建築など是非お任せください。
株式会社 エムトラスト 
https://www.mtrust-obr.com/

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?