見出し画像

銀杏✨✨その黄金の煌めき✨✨


秋を彩る銀杏イチョウさん✨
大きくて✨優しくて✨あたたかい❤️
💛めっちゃ大好き🌸✨
銀杏イチョウの名前は、葉がアヒルの足に似てることから、「鴨足」中国語読み「イーチャオ」として、平安時代に日本に伝わったそうです。
神社やお寺、街路樹としても多いよね✨
美しいグリーン🍀から黄色へ💛
どちらも素敵で✨大好き🍀💛❤️
銀杏は栄養価が高く他の生き物に狙われてしまうため、メスの木は特有の匂いを放っていて、
絶滅危惧種なんだって❣️
そうなのね〜✨
下から見上げた感じも、素敵でしょう💕💕
包み込まれる大きな安心感🌈✨
とても癒されます🍀💛✨
大切な人🍀 友を想う🌈🌸✨
葉の形はどれも似ているけど、よく見ると切り込みの数や深さ、葉の幅や長さ、広がりなどなど
同じものは2つとないの。
みんな違ってみんないい💕💕
そしてそれがひとつに調和してるって
とても素敵よね💖
✨ワンネス🌈🌏❤️✨
黄金色の葉っぱの絨毯も✨✨✨
美しくて✨✨✨素敵よね✨✨✨✨
歩いてみたいね💖一緒に💖
銀杏の木の葉っぱの間から覗く✨あたたかく優しいお日様の光が✨とても心地いい🌈✨
両手を広げて✨深呼吸✨

溢れる愛をいつもありがとう🌈💖
私からも溢れる愛を贈ります💖

今日も心を込めて🌸✨😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?