爆発と鎮火

5月14日
爆発
気持ち爆発
子どもが反抗期なのか
子どもにストレス溜まってたけど
子どもがわたしの気持ちを代弁してくれて
一気に我慢してたものがあふれて、号泣。

泣いたらすっきりして気持ちが落ち着いた

何もしない旦那にもストレス溜まっていたんだ
仕事大変だから仕方ないよね
洗濯まわしてたたんでくれるし
って言い聞かせてたけど

朝も夜も子供のお世話はわたし
大変なところは全部わたし
送り迎えも一切する気がない
子どもが熱出れば休むのはわたし
飲み会行ってくる
ゴルフ行ってくる
一言で済むのがうらやましい

お願いすればやってくれる。
けど違う、そう言うことじゃない。
これまで少しづつ溜まった
そう言うのが全部爆発したんだ。

それを子どもの反抗期のせいにしていたのかも。
根本的な解決はしてない。
また爆発しないように、対話が必要。
その対話がすごく苦手。

最近気持ちが落ち着いたから
自分の気持ちの記録として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?