見出し画像

時間を忘れて遊ぼう

時間を忘れて遊べるものが
ありますか?

いやいや仕事があるし。
いやいや子育て中ですから。

これまでそう言われることが多くて、

フルタイムで仕事もしてなくて
子育てもしていない私には
何も言うことができず、

話が進まなくてそこで終わっていましたが、

でも最近、仕事も子育ても自分の楽しみもすべてちゃんと楽しんでいる人が周りに増えだして

(仕事と自分の楽しみが同一の人が多いかも!)

この人どこにそんな時間があるんだ?!?!と驚くほどパワフルで、

しかも、すっごい大変な経験もされているのにそれを微塵も感じさせず、笑い話のネタにしてしまう軽やかさ。

カッコイイ!!!と思います。

私が時間を忘れて遊べること
箇条書きしてみます。

・模様替え
・掃き掃除
・お片付け
・紙工作
・読書
・書き出しワーク
・引き出しの整理
・旅の検索
・noteやインスタ原稿作り

ん〜地味(^_^;)でもこれが私なんだなー。
書き出して再認識したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?