見出し画像

8/27の記憶

去年のこの日のことを
とてもよく覚えている。

抗えない時代の流れを目の当たりにし
受け入れなくてはいけないのに、
現実が飲み込めず、
もがき苦しんだ日だった。

が、

2時間、猛烈にもがき苦しんだら
ある瞬間、急にストンと
受け入れられた。
もういいや、と諦めがついてしまった。

突然、楽になった(^o^)ビックリ

そして、一年。
今もその現実は進行中だけど、

そうなんだね〜

と一歩離れた所で共存しています。

あの時は、
私がなんとかしなければいけない、
私が悪いんだ(なぜか?!)
という感覚が絶望的で苦しかった。

そんな時は、トコトン苦しんで
もっとトコトン落ち込んで
そして、
ふと緩んだ瞬間に
見えなかったものが、見えてくるんだな〜
と知った日でした。

あの日も、残暑にウンザリしてた夏の一日だったな。
来年の今頃、また暑さにウンザリしはじめたら、この日のことをどんなふうに思い出すのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?