見出し画像

学びたいこと

今年学びたいことはズバリ「写真」。
というわけで、写真家の幡野広志さんの本を読む。

写真がうまくなりたいなら
本を読んでないでいっぱい撮影して
試行錯誤した方がよいのはわかっているんだけど、
そこが私の頭でっかちなところ。

でも読んだからこそわかることがある。
本気の人はjpegではなくてRAWで撮影するなんて初めて知ったし、YouTubeの情報に惑わされすぎないということも理由を聞いて納得。

でもわたしのミラーレスカメラにはRAWで撮影する機能がないみたい。
どうしたものやら…。

でも幡野さんに「うまくなくてもいっぱい撮ることが大事」だとあらためて言われればやっぱりそうかと自信になる。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。