見出し画像

恵方巻のコト

自分が小さい頃、節分といえば「豆まき」の日だったのに、いつの頃からかすっかり「恵方巻」の日になった気がする。
自分で作るのも楽しいけれど、その時期に各社が出してくる恵方巻を比べながら選ぶのも楽しい。
笑っちゃうくらい豪華な恵方巻を横目に庶民的なものを選びがち。

私のお好みは中巻きサイズでサーモンなどの海鮮が入っているもの。

次男とは味の好みが違うのでどれがいいか聞いてみると、
ファミマの納豆巻!とのリクエスト。

それなら節分じゃなくてもいつでも買えるよ。
でも納豆巻がいいんだね。
しかもコンビニ指定つき。
何本でも買ってあげるよ、納豆巻!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。