見出し画像

箸を選ぶ

そろそろお箸の替え時かも…と予感していたが、その時は突然やってきた。
朝一番に食洗機から器を棚に戻していると、一本の箸先が折れている。
あわてて近くのショッピングモールにある「212 KITCHEN STORE」に駆け込む。

実は箸を選ぶのって楽しい。
その人にはどんな箸が似合うかを考える時間がいい。
今回選んだのは食洗機対応で滑りにくいシンプルなものを選んでみた。
機能重視ではあるけれど色も選べるし、長さや太さもいい感じ。

今回の目的とは違うけれど誰かにプレゼントしたくなるような夫婦箸を見つけてニヤニヤする。

誰にあげようかな。
ちょうど入籍する人とかいないかな〜。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,760件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。