見出し画像

あんもちを食べながら

おすそわけは美濃忠さんのあんもち。
1個だけだからひとりおやつ時間に開けて楽しむことにする。
缶を開けるとシンプルにこしあんと餅。
見た目は映えないけれど、確実においしいヤツ。

やっぱりこしあん最高。
一緒に合わせるのは緑茶と『& Premium』。

あんこについて読みながら、あんもちを食べる幸せ。
特集記事みたいにあんこときなこを巡る旅、
私もしてみたいなと思っていたら、
並行して読んでいた『ランチ酒2』に
とらや工房が出てきて…。

そうだ、とらや工房に行きたいんだった。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。