見出し画像

スープジャーがあるだけで

寒くなるとスープジャーに春雨スープを仕込んでいく次男。
いろいろな味が入っている大きなパックが大活躍。
母としてはもうちょっと野菜が増量しているとうれしいんだけどな。

お昼に温かいものがあるだけでホッとできるよね。
春雨のチュルチュル感もよくて、小腹が満たされる。
なかでもちょっとピリ辛のスープがお気に入りらしい。

次男用にスープはるさめのアレンジレシピを考えようかな。
コーン増量はお手軽バージョン。
ささがきごぼう入れてもおいしそう。
小さいパックのお豆腐を入れたらタンパク質も摂取できるか。

栄養バランスを考えていろいろ食べてほしいな。
菓子パンやペットボトルのジュースばかりじゃダメだよ!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。