見出し画像

「スキ」をポチする瞬間

noteを続けていて楽しい瞬間は
なんといってもスキを押すときだと思う。
1番ノリはもちろん、
50番や100番といったキリ番だったりすると
旗がたつのもうれしい。
でも実は49番や99番目にスキをつけられた時も
うれしかったりする。
次に「スキ」する方へのアシストをした気分で
ウキウキするからだ。

自分が書いた記事に
スキをしてくれた人のところにも
おじゃましに行くのだけれど、
もうすでに「スキ」した記事のみで
新着記事がなかったりすると
ちょっとだけ不完全燃焼。
(更新頻度は人それぞれなのでしょうがないのです)
そんな時は今までおじゃましたことがない方の記事まで飛んでいき「スキ」を押すことで満足感を得ている。

すっかり暮らしの一部となったnote、
「スキ」を押す度に幸せホルモンが出ている気がする。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。