見出し画像

麺をおいしく食べたい!

生麺をたくさんもらってしまった。
賞味期限間近の為早めに食したい。
冷蔵庫にはキャベツがあったはず。
それならなんちゃって広島焼きを作ろう!

まずはフライパンにごま油を多めに投入。
麺を底にピッチリしきつめたら点火!
ボウルに千切りキャベツとツナ、ちりめんと鰹節パックとチーズをあわせる。

さらに米粉と水を入れて混ぜ、もったりさせる。
もったりキャベツさんを麺の上にのせたらフタをしてしばらくガマン。

いい匂いがしてきたらひっくり返すタイミング。
麺がカリカリしているのを感じながら一気に裏返したい。

裏返してからはフタもせず水分が抜けていくのを待つのみ。
ボリュームたっぷりのオリジナル広島焼き、たまにはこんな昼ごはんもいいよね。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。