見出し画像

京都に行く理由

小学生の頃、近所の書道教室に通っていた。
書道が好きというよりは
先生と話すことが好きで通っていた気がするけれど、
なんだかんだで高校生になっても
通っていたのだから性に合っていたのだと思う。
そこから筆を持つ機会はめっきり減ったけれど、
感覚はまだ忘れていない。

心を落ち着けて集中…、懐かしいな。
また書きたいなと思っていたら
お寺での写経体験の情報が入ってきた。

京都の寺院でこんな体験ができるなんて素敵。
思いを込めて写経し奉納するというのも
今の私にちょうどいい。

大好きな京都に行く理由がまた一つできた。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。