見出し画像

同級生たちにおめでとう

酉の市と聞くと一気に年末感に襲われるじゅんぷうです。
毎年、酉の市では必ず屋台のタイラーメンを食べます。
早いものでもう11月も半ば、2023年はすぐそこ。

今年ついに大台に乗ったわけですが
同級生たちももう大半が50を迎えたことでしょう。
ぶっとび。(宮沢りえちゃんはひとつ下です)

沖縄本土返還50周年

日中国交正常化50周年

横井さんがグアムから
小野田さんがフィリピンから帰ってきて50周年

郷ひろみ、西城秀樹、ユーミン、永ちゃんデビュー50周年
井上陽水も宇崎竜童もアグネス・チャンも
サディスティックミカバンドも頭脳警察も
つのだ★ひろも!天童よしみも!

すし太郎発売50周年

ポッカコーヒー発売50周年

サッポロポテト発売50周年

ゴディバ上陸50周年

ゴッドファーザー50周年

太陽にほえろ!50周年

ムーミンもデビルマンもガッチャマンも放送50周年

くらもちふさこに陸奥A子50周年

ベルサイユのバラ連載開始50周年

ダイソー創業50周年

ロッテリアもモスバーガーも創業50周年!

そして、
「ハイよろこんで~!」でおなじみ
居酒屋の庄やさんも…
思い起こせばお世話になってます、庄や。
あの街にもこの街にもあったよね。
正確には1973年3月だけど学年は一緒。

そんな庄やの50周年記念にドラマに
アン・ボヒョンが主演とな。
『梨泰院クラス』のチャンガが庄やに!
これは必見。

あなたもわたしも50周年おめでとう。
イタズラなKissの入江くんと琴子も50歳!


いただいたサポートは①心と体の栄養②妄想と仮想を現実化③さらなる発信のために使わせていただきます❣