見出し画像

iPhone11 Pro Maxをゲットしました!

じゃじゃーん!!
あの話題の(?)iPhone11をゲットしました。

画像1

何がいいって、やっぱりカメラ。
はっきり言って持ち運びしやすいカメラを買ったというつもりでiPhone買ったようなものです。

あと、動画を撮りたくて買った。
ついでに欲しかったDJI Mobile OSMO3も買いました!<明日届く〜!

今回のiPhoneはホント買う気がなかったんです。
だって今私が使っているのはiPhoneXなんですから…
そんなに正直変わりは無いだろうって思うんですが、今回買いたくなったのはAppleのiPhone11のサイトを見たからに他なりません。

スクリーンショット 2019-10-03 22.36.31

ホントUIとUX分かってるー!最初に出るミッドナイトグリーンの美しさにも惚れ惚れしますが、スクロールしていく内に
もう欲しくてワクワクしちゃう演出が一杯!!

とくにここ!

スクリーンショット 2019-10-03 22.37.33

超広角
ぜーーーーーんぶ入れよう。
って所。

スクリーンショット 2019-10-03 22.37.40

スクリーンショット 2019-10-03 22.37.49

なるほど!こういう使い方あったのか!とゾクゾクしましたねー!
私がWebデザイナーだからっていうのもあるんですが、なんか直感でこういうことなのかってのがビジュアルで分かるから、
文字とか読まなくて良いんですよね。

動画の箇所もスムーズだし、その動画がこの手の平にっていう演出も上手いなーと思いました。

やってる事は他のサイトでもしょっちゅう見てるんですけど、
やっぱり同じでも見せ方1つでこうも変わるんだなって感じました。

注文が始まってしばらくしてから買ったので、届いたのは発売日から10日くらい遅かったんですが、
全然手に入らなかった昔の事を考えると今回のは不人気だったのかなー?と思っちゃいますね。

ミッドナイトグリーンは今回の中で一番人気みたいです。
でも、はっきり言ってほぼ黒です(笑)
ケース付けるとわかんないんですけどね…今回は、色が分かるケースにしておきました。
買ったケースはこちら!
ガラスフィルムも同じメーカーの物にしましたが、ジャストフィット感が良い感じです。

画像9

シンプルすぎるので、可愛いスマホリングも付けてかなりお気に入りです。
そう、気に入りすぎて、思わずネイルまでiPhoneネイルにしてしまいました 

画像10

今回のiPhoneは巷でもう少し良いデザインに出来なかったのかって言われてますが、良く見てると
前のデザインの方が変じゃない?って気がしてくるんですよねー。

なんかこのレンズ並びも新しい。
ダサいと言われても、カメラの性能はほんっといいです。
とくにナイトモードが素晴らしい。なんだろう、この空気感。絶妙なバランスだとおもいました。
デジカメで撮るより、なんかストーリー性があるというか…

画像7

画像8

ドラマティックって表現がぴったりなんです。
コントラストが強めなんでしょうか…撮影したときは街灯で白飛びしている!と思っても、しっかりHDRが聞いているのか、丁度良い明るさに調整して出てくる感動といったら…!!!

あと、広角もなかなかいいです!やはり狭い箇所で取る事って多いので、
これからパーティとかイベントで撮影するのが楽しくなりそうです。


↓広角で取ったカレー屋さん

画像9

iPhone11のサイズや重量については、はっきり言ってそこまで感じませんでした。
確かに持ち比べると重いんだけど、元々iPhone6sのでっかいやつを持っていたので、大きさはほぼ変わらず、50gくらいだとほっとんど体感的には感じません。

画面は確かにキレイになりました。なんというか、発色がいいです。
キレイになったというより発色やコントラストの明暗が美しいなと感じる画面ですね。
ここについては正直そんなにiPhoneXと変わらないだろうと思っていたので嬉しい誤算でした。

iPhone11にしてからまだ1週間くらいなんですが、ほぼストレス無しです。
今回、バックアップから復元せずに、リセット状態で始めたんですが、
よく使っているアプリだけ入れ直して、後は必要になったら足す…という具合にしようかなと思ったのが大正解でしたね。
使い始めるまでに30分もかからなかったと思います。

誰かが記事で書いていたんですが、今回のiPhoneは面白みに欠ける。
でも、一瞬で慣れる、というのはユーザーのストレスを軽減しているのではないかって。
この一言が結構ハッとした言葉でした。

新しい物を買うと、色んな機能をためしたり、構ったりする事が楽しいじゃないですか。
でも、それって一部の人で、慣れない人は新しい物になれる事が大変で、ストレスを感じてしまいますよね。
まぁiPhoneを初めて持った人は戸惑いも多いと思いますが、逆を返せばiPhoneの”標準”ってのがもう出来てて、あとは中身、質を上げていく形に来ているのかなーってのは悪い進化ではないなとおもいました。

もちろんこれから先5Gとかが来て時代が変われば今のiPhoneに変わる全く新しいiPhoneがでるかもしれません。
でも、今のiPhoneは今の時代の最適解な感じがしました。
だって、iPhoneの満足出来ないところは?って思うと、カメラの性能って所くらいだったんだから。

今回の発売は来年5G来るから買い控えってのもあったんですよね。
確かにそれも一瞬考えたんだけど、5Gがこの鳥取県まで来るのって何年後よ!?(笑)
imodeや3Gとかも、この鳥取に来るまで何年も遅れてきたんですよ…
東京に出張に行ったら4Gになってる!とか感動したの、もう昔の事のようですね…。

まぁそんなわけで5Gを日常で使える様になるのはまだ先でしょう。
きっと最初の頃は5Gプランとか絶対高いだろうなと思うしね!!

私のiPhoneXは父の手に行く事になりました。
しばらくは父にiPhoneの使い方を教えて、iPhoneって初心者にどれくらい使いやすいのかを実験したいとおもいます(笑)
iPhoneを高齢者に持たせた場合、このアプリがあるといいよ、とかおすすめの設定があれば
ぜひおしえてください!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?