見出し画像

フリアドライフ Day19

2019年10月25日

「好きな場所」

朝7時過ぎに宿をチェックアウトして
大雨の中
自転車に乗り仕事に向かう。

画像1

別に無理して
自転車移動をする必要もないのだけれど

満員電車の窮屈さに比べれば
雨に濡れることなんて大したことないと思えてくる

ジムに立ち寄り濡れた服を描き替え
いつも通り仕事を終えて

今日の宿へ向かう。

画像2

ーーーーー

『Planetyze hostel cafe & bar』

画像4

宿の予約サイトを眺めていたとき、
Planetyzeと言うネーミングが気に入って
詳細も見ずに予約をしたこの宿。

入った瞬間、
『あ、ここ好きな場所だ。』
と思った。

画像4

エントランスは2階まで吹き抜けになっていて、
大きな木のオブジェが天井まで伸びている。

画像5

caféの併設されているロビーには
大型のモニターも設置してあり
スポーツ観戦もできるみたい。

画像6

階段とテーブルと本棚とベンチが一体化した
家具には革張りのクッションが取り付けられていて

座り心地も良い。

ーーーーー

こうやって、
思いがけず素敵な場所を見つけるとと
このライフスタイルを選んで本当に良かったと思う。

画像7

定住していたら、
きっとこんな素敵な場所を見つけられなかっただろう。

画像8

これからも、
いろんな素敵な場所、好きな場所を発見していきたい。

ーーーーー
今日の一言:
宇宙系の名前やコンセプトを打ち出しているホステルは、フィーリングが合う場所が多い!(以前泊まったMOON STATION HOSTEL TOKYOもよかった)
今後も、宇宙系の宿を見つけたら泊まってみたいな〜

アドレスホッパーの生活を、Instagramでも配信中です↓


え?? クリスマスプレゼントくれるんですか!? ありがとうございます!!