見出し画像

知財リスクマネージメント入門[1]-著作権の「炎上」時代の到来と著作権リスクマネージメント

1.はじめに

この「知財リスクマネージメント入門」シリーズでは、これまで私が弁護士として経験してきた知財リスクマネージメントに関して、実務に使えるものを書いていきたいと思っています。

まずは、5回連載で、著作権業務を専門に扱う部署がない企業を想定して明日からでも取組める著作権リスクマネージメントについて説明したいと思います。

著作権の「炎上」時代を生き抜くために必要なポイントをぜひ押さえて、昨今、多くの報道で見受けられるような「炎上」を回避すつための仕組みを社内で構築していただければと思っています。

ここから先は

1,321字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?