見出し画像

0413

写真だけでは残せない感情を自分の言葉で綴りたくてnoteを始めることにしました(ただの自己満)


2023年11月29日、23年間住んだ大好きな日本を離れました。

一人で海外に行くのは初だったので検査とか無事に越せるかな〜?とか
とにかく不安でふわふわした感覚だった記憶がフラッシュバック😭

ホームステイ先で初の食事

ついて2・3日は時差ボケがひどくて頭痛、熱がでて最悪だった
時差ボケ治す方法ググったけど「太陽光を浴びる」って、冬のレンクーバーでそれは不可能なので自力で治した笑


初Timはもちろんダブルダブル
何がすごいのかわからない時計笑
けどめちゃ人気
クリスマスは語学学校の友達とイルミネーション。
ちなみにクリスマス映画はグリンチ一択
初日の出〜〜〜


PCで勉強しづらすぎてiPad購入。(金欠まっしぐら)
ドルの刻印我ながら良すぎるかわい
けどこれのせいで届くの1ヶ月くらいかかったよもう少し早めに仕事できたりする????



んまぁ、初めての投稿なのでこの辺でおしまいにします、、、
今4ヶ月?住んでみて徐々に慣れてきたかな〜ん〜でもな〜みたいな曖昧な感情。周りの友達も語学学校で出会った人ばっかりだからあんまりどっぷり海外!!!って感じじゃなくて、くそ長い旅行してる感覚。笑(遊びに来てる訳ではないけど)あとバンクーバーはアジア人多いし日本食屋も多いから
余計にそう感じるのかも。初留学には超おすすめかも

まあまだあと一年以上ここに住む予定なので徐々にいい意味の海外かぶれ(何それ)になっていけたらな〜と、、、一年、、長い、、、。

んじゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?